news ニュース

2022.07.12

大阪市内でのホテル宿泊者の「声」を集めて地域を支援する実証実験をスタートします!

一般社団法人関西イノベーションセンター(以下 当社団)は、株式会社Koeeru(以下 Koeeru)と連名で、本日下記の通りニュースリリースしましたのでお知らせします。

2022年7月12日付プレスリリース
大阪市内でのホテル宿泊者の「声」を集めて地域を支援する実証実験
「Voice for Osaka:声でつながる大阪応援プロジェクト」、7月中旬スタート

このたび当社団は、顧客の声(Voice for Osaka 以下 VOC)を活用したマーケティングおよび業界特化型の顧客データ基盤を手掛けるKoeeruと、VOCを集めて宿泊事業者のプランニングにつなげる実証実験を2022年7月15日(金)より順次開始します。
本施策は、MUICの会員企業とそのグループ企業が運営するホテル7施設と協業し、会社の垣根を越えた業界連携の取り組みとして進めてまいります。

本取り組みの特徴として、①ホテルとの協業による面でのVOC収集である事と、地域貢献を目的としたインセンティブ設計を採用している点が挙げられます。
本実証実験を通して、MUICKoeeruはホテル業界の課題解決を支援するとともに、2025年の大阪・関西万博に向けてますます活気づく関西エリアの観光振興に貢献することを目指してまいります。

本内容の詳細は、PR TIMESへリリースしております。詳細はこちらよりご覧ください。

本件に関するお問い合わせ

MUIC Kansai お問い合わせ

MUIC Kansai